ワンピースネタバレ掲示板

ワンピースのネタバレ・ネタバレ予想・ネタバレ以外・ワンピースの疑問・その他ワンピースに関係することならなんでも投稿ありです。
ブルック(骸骨)擁護隊のウンコちゃん達へ - 草薮
2017/09/19 (Tue) 07:25:34
特にAB、よみせん

お前ら臭すぎ、犯罪煽って煙たてすぎ
なんで出てこないの?
逮捕されちゃうから?ビビってるの?
骸骨と一緒だね~
ネタバレの件 - 骸骨(ブルック)
2017/09/15 (Fri) 08:26:35
皆様、お久しぶりです
ご迷惑をかけ申し訳ありません(陳謝)
忠告(批判)に耳を傾けることなく このような事態になってしまいました
実はここに再び来る事に躊躇しました…警察に足がつくからです

皆様 どうぞ健康に そして犯罪行為をしないように
Re: ネタバレの件 - 草薮
2017/09/16 (Sat) 18:52:11
オハラちゃんは利口だね~
無題 - ハットリ
2014/06/04 (Wed) 14:43:01
皆さんは麦わら海賊団の中で
誰が1番、不要or嫌いと考えていますか?
理由も付けてヒマでしたら返答まってま~す!
ちなみに私は断トツでブルックです!!
仲間になった時の内容の薄さといい、
なってからの薄さといい、
まったく存在意義がないと考えています!
お笑い担当はいーですが、別にブルックでは
なくとも…
まっ、あくまでも個人的意見なので勘弁して下さい。
Re: 無題 - 骸骨(ブルック)
2014/06/04 (Wed) 16:22:53
>>ハットリさん へ

こんにちは。

私も自分のハンドルネーム骸骨(ブルック)は、あまり好きではありません。
ただ、一味の中で嫌いと言えば、断然ウソップかなぁ~・・・

ウソップって嘘が多すぎて大嫌いです。ただ、嘘が本当に変わりつつある事が興味津々で、今ではENDでどうなっているのかが楽しみです。 きっと驚かしてくれるんでしょうネ!?
Re: 無題 - 草藪
2014/06/05 (Thu) 15:06:58
私は現実世界でも漫画の中でもそうですが
はっきり言って骸骨が嫌いです
現実世界では思い込みが激しすぎなのと予想しといてあくまで私見だから他人には気になさらぬようにっていう負け犬根性が嫌いです
こういうふうに言えば必ず顔を紅潮させて暇潰しさせてくれるところは好ましく愉快です
Re: Re: 無題 - 草藪
2014/06/08 (Sun) 11:52:28
あげ
Re: Re: Re: 無題 - 豚肉(ポーク)
2014/06/09 (Mon) 12:22:59
あげ
Re: Re: Re: Re: 無題 - 草薮
2014/06/27 (Fri) 15:13:21
あげ
Re: Re: Re: Re: Re: 無題 - 草藪
2014/07/03 (Thu) 12:08:25
あげ
Re: 無題 - 草子 ◆SMnbrzX/Bw
2014/07/14 (Mon) 12:37:25
草藪さん!

もしかしてあなたは、YOさんですか? もしくは、KOさんの知り合い?(^_^;

藪にゆかりがありすぎてびびってます 笑
久しぶりに見たら書いてあったので
Re: Re: 無題 - 草藪
2014/07/16 (Wed) 19:03:22
あげ
Re: Re: Re: 無題 - 草藪
2014/09/21 (Sun) 00:45:38
あげ
Re: Re: Re: Re: 無題 - 草藪
2014/12/15 (Mon) 14:26:33
あげ
Re: 無題 - 草藪
2015/02/19 (Thu) 15:17:32
あげ
Re: Re: 無題 - 草藪
2015/03/14 (Sat) 12:27:03
あげ
Re: Re: Re: 無題 - 骸骨(ブルック)
2017/09/15 (Fri) 08:45:10
あげ
第801話 「開幕宣言」の雑談 - 骸骨(ブルック)
2015/09/24 (Thu) 19:23:54
皆さんこんばんは。

第801話 「開幕宣言」を読んだ感想です。
「この投稿にはネタバレ要素が沢山ありますので、ご注意下さい」

扉絵:キャベンディッシュがファルルと一緒にバラを栽培中。珍しく帽子かぶってないキャベンディッシュ。

やはり「ゾウ」に向かう様ですが、乗った船はバルトロメオの船で名前が『ゴーイングルフィセンパイ号』らしいけど・・・ルフィのビブルカード(サボ作ったものか?)を大船団船長の他、ベラミーも持って行った様です。摩訶不思議ですが・・・?

CP-0のトップがロブ・ルッチ(仮面被り)の様だけど、カクや謎の男部下(スパンダムっぽいけど?)まで出て来て、謎の男部下に“目障り”と言っていた様な・・・

おつるとドフラの会話も面白いですが、サングラスが疑問のままです。
同じくセンゴクと藤虎も同等です。

そして、ジャックが此処で出て来るようですが誰でしょうネ!2年以上くすぶっていましたが、出て来るのか?(もしかして?七武海例の男だったりして・・・?)画像を見る限り青キジには見えそうもないけど・・・カイドウが船長だとも見えそうもないし・・・難しいです。

懸賞金も変わり(写真も変わったようだけど?)ローが5億、バルトロメオを含む他の海賊達も5000万上がったそうです。(一味の一部はとんでもなく上がったようですが・・・)
ルフィ5億・ゾロ3億2千万・ウソップ2億・サンジ1億7700万・ロビン1億3000万・フランキー9400万・ブルック8300万・ナミ6600万・チョッパー100の様です。
(しかし、何故サンジだけ生け捕りってなんだろう?)

今迄出て来た疑問(伏線)回収も在るようですが、まだまだ疑問(伏線)沢山ですネ!楽しみですが・・・


其れと別ですが、此の(草藪)ハンドルネーム使うなと言われてスルー(無視)している様だけど、其のハンドルネームで他人を追究するなら、自分から正してみては如何ですか?
私がトリップ付けない理由と指摘投稿読んで居るハズです。

なのに何なの以下は???

>俺もトリップつける気はない
>勝手にやりなさい
こんな事を言っておいて、他の違法等を追究している文章投稿している様だけど・・・? “勝手にやりなさい”って、次から次へと生まれて来る可能性秘めていると思いますヨ!

例として・・・ようは、泥棒はいけないけど詐欺は許すって事かなぁ~・・・?

自分個人の思考のみで、みっともない方ですネ!(我儘な方の様です。単なるガキンチョじゃないよネ!?大阪で、中学生殺人罪で逮捕された除染の契約社員ニュース見たけど・・・何となく性格似ていそうな?)

他人をリスペクトせず“なあなあ”を表に出す方も居るけど・・・“イタチごっこ”に敗けている方も見かけます。他人を追究したければ、“勉強しろ”と言う方も見かけ勉強して覚えて欲しいですネ!
Re: 第801話 「開幕宣言」の雑談 - 草藪
2015/09/24 (Thu) 20:50:44
激昂してるね、そんなに一人三役見ぬかれたのが悔しいのか。

寝屋川のクソみたいなもんは否定するわ
ものの例えも線引きあるから、これ以上言わないけどお前のがクズやと思うで。
被害者がおるんやから軽々しく、こんなしょーもない掲示板のクソみたいなお前のプライドのタメに引用すんな
お前、常識ある奴だと思って相手してやってたけどムリやわ。
もう一度言うたるが、殺された遺族考えろや
お前のが常識ないで。

寝屋川の事件と、骸骨の成りすましとか一緒にすんなよお前、全然次元違うからな。少し頭冷やせや
Re: Re: 第801話 「開幕宣言」の雑談 - 草藪
2015/09/24 (Thu) 20:56:03
なんか冷めたわ、もう一切投稿せんわ。
Re: 第801話 「開幕宣言」の雑談 - ブルック(骸骨)
2015/09/24 (Thu) 22:11:05
骸骨(ブルック)さん

ネットですから激昂するのは自由ですが、いくら自分の思いとは違う思想だからって、殺人事件の犯人と同様というのはいかがなものでしょう。
いくらなんでもひどすぎやしやせんか?(藤虎風)
Re: Re: Re: 第801話 「開幕宣言」の雑談 - (ブルック)骸骨
2015/09/24 (Thu) 22:15:14
思ってた通りの人間性が出て、びっくりしたけど逆に安心。
いい歳して単行本も買えず、禁止されてるネタバレに勤しんで、他所のブログなどで気に入った考察を頑なに自分の意見として誇示し、他人の考察には適当な相槌。
挙句にイケてなさすぎる例え話まで持ってきた。
草藪さん気にしなくてよろしいかと。
自分はそういう人だと最初から思ってたのでね(苦笑)
ま、吐いた唾飲み込まないように生暖かく見守ってあげましょう。
Re: 第801話 「開幕宣言」の雑談 - コーフィー
2015/09/24 (Thu) 22:34:47
草藪さんの事は好きではありませんし味方するわけではないですが今回は言い過ぎだと思います!
早くこの掲示板が正常になってほしいです!
Re: Re: 第801話 「開幕宣言」の雑談 - (ブルック)骸骨
2015/09/24 (Thu) 23:52:39
正常に戻すためにはどうしたらいいか、それがわかってるからこそ散々警鐘を鳴らしてたわけでしょう。
いつしか管理人さんを脅し、勝手にポリスマンを気取り、いや、管理人気取りで勝手にふるまって、挙句今のような板の状況。
普通は自分で板を開くよね。「普通」はね。「常識」があればね。
人の庭でこんなことは普通できないと思う。
だから元凶は誰かというのは一目瞭然。
皆が気軽に意見を言い合って楽しい板に戻るためには、本人が自覚して身を引くのが一番なんだけどね。
「常識」のある「社会人」ならそれができるはずだが。
Re: Re: Re: 第801話 「開幕宣言」の雑談 - (ブルック)骸骨
2015/09/25 (Fri) 00:06:03
一度はもう来ないと言っておきながら誰に許されたわけでもなく勝手に舞い戻ってきて、居候して草むしり手伝ってその日をやっとしのげるように、プライドなんてありゃしないわけだ。
それでいて他人にはとことん高圧的。
おかしいと思わなきゃ。
これを機に骸骨以外が目を覚ましてくれることを切に願って。
Re: 第801話 「開幕宣言」の雑談 - 骸骨(ブルック)
2015/09/25 (Fri) 06:09:34
>>コーフィーさん へ

おはようございます。

コメ有難う御座います。

確かに!発信内容間違いだったかも知れませんネ!?

でも、同等にされた方沢山いますヨ!ましてや、根拠ない事を平気で出す方ですから・・・!?
一事が万事で、アピールあるなら出せば良いだけです。(既に出ている様だけど・・・?)

スルー(無視)するつもりでしたが、あまりにも酷いので反論(例)等を出しました。(同等のお返しを出させて頂きました。私個人の思考ですけどネ!)

ネタバレを著作権法違反といいながら、なりすまし(マネ)は詐欺罪ではない?と言い切れるのでしょうか?(低能者で理解出来ず申し訳御座いません)

私も正常になる事を祈ります。
Re: 第801話 「開幕宣言」の雑談 - AB
2015/09/25 (Fri) 07:28:08
草藪お前ウザ
一切投稿しないと言っておきながらハンネを変えて
自演乙
俺と骸骨(ブルック)を一緒にするな
Re: 第801話 「開幕宣言」の雑談 - 骸骨(ブルック)
2015/09/25 (Fri) 08:33:50
>>ABさん へ

おはようございます。

コメ有難う御座いました。
Re: 第801話 「開幕宣言」の雑談 - 草藪
2015/09/25 (Fri) 11:27:54
今朝ので決意が固まりました。
先ほど内容証明で骸骨の犯罪行為を報告するべく郵送しました。

投函時刻 09:55
郵送先 集英社 ジャンプ編集部

報告内容
平素から楽しみにいつも拝見しております。
以下 御社様において損害が発生している恐れがある掲示板
ワンピースネダバレ掲示板URL添付
投稿者 骸骨 (ブルック)

投稿日 週の半ば

御社様が注意喚起しているネダバレ行為において、抵触または損害が発生されている恐れがある。

感想ではなく次週販売予定の内容まで網羅している。

不特定多数が掲示板を使用 ネダバレ行為により御社販売ジャンプにおける購買意欲を著しく失墜もしくわ実害を与えてる恐れがある。

御社様のジャンプ販売日をいつも楽しみにしております。
この度、報告に至った経緯は割愛しますが正規に御社様から購入している方達の事も熟慮され正しい方向に導いて下さるようお願い申し上げます。

以上


これ郵送したので報告しました。
あと、寝屋川の奴と一緒にされた方が沢山いるって、どんなホラ吹きでしょうか。
そんな常識ない方は一人だけだと思います。
根拠のないこと発信しているのは、どちらなのか全員が一目瞭然でわかるような事を言わないよう注意して下さい。
また、成りすまし成りすましとアホの九官鳥みたく言わないでいただきたいですね、何回も言ってますが誰でも考えうる広く一般に知れ渡っている名前ですので偶発的なバッティングは必ずあるという可能性の中で述べていただきたいですね。
そもそも、これも何回も言いますが骸骨(ブルック)は集英社のものであって貴方個人の所有物ではないのですが。

SNSとかで他人のアカウントを盗み、成りすましは完全な犯罪です。それはSNSという個人情報をある程度露出している状況では偶発的なバッティングは限りなくすくなく、金銭を要求したり、リベンジポルノをしたりと個人のプライバシーを著しく損害を与えますが、貴方が成りすましと言っているのは果して何か根拠があるのでしょうか、あなたに成りすまし金銭を要求したり、リベンジポルノをしたり貴方個人に対し法令に抵触する犯罪行為をしてますか?
もう一度言いますが、骸骨(ブルック)の名前は集英社の著作権範囲の中の名前ですが掲示板等に使用する場合は集英社は痛くも痒くもないですし、広く一般に知れ渡る為に逆に拡散されていくべきと考えでしょうし実際に広く普及されていて、何度も何度も言いますが貴方個人の所有物ではありません
Re: 第801話 「開幕宣言」の雑談 - AB
2015/09/25 (Fri) 13:07:23
一切投稿しないと言っておきながら今度は脅し
結局お前も同じですな
上のコメ そっくりお前に返してやる
前に言われただろう お前のあらしたせいで
鋭い人はみんないなくなったんだ
気に入らないなら来なきゃいいだけの話
Re: Re: 第801話 「開幕宣言」の雑談 - 草藪
2015/09/25 (Fri) 15:10:50
いや、お前は骸骨だろ。
仲間いること示したいのか反論するとき必ず同じ日に1時間前後づらしてコンボしてる。
こんな過疎な掲示板に毎回そんな事がありえるわけないんだよ。
あと、そっくりそのまま全部お前に返すって何言ってんの?笑
具体的に反論しろよ。ただのガキだろ、それ
Re: 第801話 「開幕宣言」の雑談 - AB
2015/09/25 (Fri) 15:44:31
かわいそうに末期症状ですな
とにかくここを荒らしていることを自覚しろ
過疎ってるだあ お前がしたんだろうが
みんな覗いてるんだよ 
レスする気にもならんのが本当のところだろうが
お前が骸骨をどう思おうが関係ないんだよ
少なくとも俺は迷惑してる
Re: Re: 第801話 「開幕宣言」の雑談 - 草藪
2015/09/25 (Fri) 16:07:52
お前、相手にしない。
全然理論的じゃないから相手にならんし、つまんね
Re: 第801話 「開幕宣言」の雑談 - 骸骨(ブルック)
2015/09/25 (Fri) 16:31:27
>>ABさん へ

こんにちは。

コメ有難う御座います。

私も同じ様に思っています。
こんな脅しみたいな報告必要でしょうか?(通報しただけでは? 集英社と何か関係でもあるのかしら・・・?)

注意喚起は良いけれど、“なんか冷めたわ、もう一切投稿せんわ。”や“お前は骸骨だろ。”と発信しながら投稿・・・此の流れ常識には見えないと思いますが・・・?

其れと、ABさんと私は別人ですが此れも根拠何もないです。(都合の良い勝手な予想でしょうネ!イタチごっこでもしたいのかしら・・・?)
Re: 第801話 「開幕宣言」の雑談 - AB
2015/09/25 (Fri) 17:22:14
どの口から理論の言葉が出るんだよ
ベビー5に言われたように考察でもしてみろよ
お前がつまらん人間なんだよ
天に向かって唾でも吐いとけ
さようなら かわいそうな奴
Re: 第801話 「開幕宣言」の雑談 - 骸骨(ブルック)
2015/09/25 (Fri) 17:44:28
>>ABさん へ

こんばんは。

コメ有難う御座いました。
Re: 第801話 「開幕宣言」の雑談 - サンドラ・ブルック
2015/09/25 (Fri) 18:21:42
なんか派手ないい合いをしていますね。
純粋なワンピファンとしては悲しいです。

客観的に見て、骸骨(ブルック)さんとABさんは文章能力や話し方からして別人じゃないでしょうか?


骸骨(ブルック)さん
ワンピ801話のネタバレ&考察スレッドの終わりに、個人的な、しかも意味不明な恨み辛みを書かれた骸骨(ブルック)さんの気持ちが残念でなりません。他のスレッドでやるべきだったと思います。ワンピの最新話を語る場で、そんなこと、、、ファンとして「恥を知れ!」という感じです。


草薮さん
あなたの言いたいこともわかるけど、もしあなたが純粋に勧善懲悪をしたいなら、あなたの集英社への内容証明だけで足りるのではないでしょうか?
あーだのこーだのお説教をたれたり、自分の思想をこの場でぶつけたりしても、仕方のないことではないのでしょうか?


Re: 第801話 「開幕宣言」の雑談 - コーフィー
2015/09/25 (Fri) 18:47:00
骸骨かんスルーしてますって言ってるんだから無視して下さい!
骸骨さんが相手にしてから火に油が注がれてます!
どっちも来ないとか相手にしないとか有言実行して下さい!
早く言い合い終わって下さい!
Re: 第801話 「開幕宣言」の雑談 - 骸骨(ブルック)
2015/09/25 (Fri) 18:51:31
>>サンドラ・ブルックさん コーフィーさん へ

こんばんは。

コメ有難う御座います。

なるほど・・・

くだらない感想とくだらない嫌味妬み申し訳御座いませんでした。

今後躊躇致します。
Re: Re: 第801話 「開幕宣言」の雑談 - おまんこ
2015/09/25 (Fri) 21:07:43
草藪さんと骸骨ははたからみたらやってること全く一緒ですよー
似た者同士仲良くしてくださいー
Re: 第801話 「開幕宣言」の雑談 - クラブ
2015/09/26 (Sat) 00:17:16
いつも楽しく見てるよw

骸骨の常識は世間の非常識。
相変わらずまるで会話が成立しないのな。

誰が荒らしなのか。
皆わかってるんだろう?



Re: Re: 第801話 「開幕宣言」の雑談 - 元住人◆0cYX1LlP3k
2015/09/26 (Sat) 01:32:09
骨の存在は過疎化の一因だろ 俺だけじゃないと思うが
注意されてもその時だけ しばらく経つとまた同じ事を繰り返す
トリップ拒否や新板管理人拒否も自演荒らしバトルが出来なくなるからじゃないかと勘ぐっちまう

【今後躊躇致します】

控えるとかではなくためらうだけ!?やる気マンマンだなw
Re: Re: Re: 第801話 「開幕宣言」の雑談 - おまんこ
2015/09/26 (Sat) 03:08:59
躊躇します、か笑
一度社会の荒波に揉まれてきた方がいいかもね。
お金稼いだら大好きなワンピースの単行本も買えるのにね笑
そもそも金払いたくない、発売前の中身が知りたい、どんな大人たよ笑
骸骨やっぱりオモシロイー!
早く出てきてー
Re: 第801話 「開幕宣言」の雑談 - 骸骨(ブルック)
2015/09/26 (Sat) 07:45:45
>>おまんこさん クラブさん 元住人さん へ

おはようございます。

コメ有難う御座いました。
Re: 第801話 「開幕宣言」の雑談 - AB
2015/09/26 (Sat) 12:26:16
投稿しないと捨て台詞吐いて
ハンネ変えて連投稿する草藪君
バレバレですよwwwww
夜遅くまで 時間空けても 頭悪いから
Re: 第801話 「開幕宣言」の雑談 - 骸骨(ブルック)
2015/09/26 (Sat) 12:52:31
>>ABさん へ

こんにちは。

コメ有難う御座いました。
Re: 第801話 「開幕宣言」の雑談 - 黑
2015/09/28 (Mon) 02:25:52
おろろ?
久々に来たら荒れてるね。

骸骨(ブルック)さん、「今後躊躇します」って、躊躇の意味わかって使ってる?たぶん「今後、自重します」ってのが単語としては正しい選択なんじゃないかな?
Re: 第801話 「開幕宣言」の雑談 - 骸骨(ブルック)
2015/09/28 (Mon) 06:20:39
>>黑さん へ

おはようございます。

コメ有難う御座います。

なるほど・・・有難う御座いました。
Re: Re: 第801話 「開幕宣言」の雑談 - おまんこ
2015/09/30 (Wed) 03:19:25
おじいちゃん、ネタバレまだー?
Re: 第801話 「開幕宣言」の雑談 - 骸骨(ブルック)
2015/09/30 (Wed) 07:04:09
>>おまんこさん へ

おはようございます。

コメ有難う御座います。

発売日が土曜日なら前水曜日に来る事も在りますが、基本的には木曜日です。
Re: Re: 第801話 「開幕宣言」の雑談 - 骸骨(ブルック)
2017/09/15 (Fri) 08:41:47
皆様 重ねて謝罪します
骸骨(ブルック)が逮捕!! - 草薮
2017/09/13 (Wed) 09:47:41
おつかれちゃん
Re: 骸骨(ブルック)が逮捕!! - オハラ
2017/09/13 (Wed) 19:32:40
だから、こういう事はやめにしようって。
あれから3つ4つ年をとってるでしょう。
いい加減にって話ですよ。
Re: Re: 骸骨(ブルック)が逮捕!! - 草薮
2017/09/14 (Thu) 03:10:09
本当のことです
Re: 骸骨(ブルック)が逮捕!! - オハラ◆GdpB4y4I3w
2017/09/14 (Thu) 12:44:41
赤い字のオハラは私とは違います。
Re: Re: 骸骨(ブルック)が逮捕!! - 草薮
2017/09/14 (Thu) 19:55:08
骸骨(ブルック)…さようなら永遠に
決戦……!! - こびー
2013/05/04 (Sat) 19:31:50
GW!!という事で、月曜まで毎日来ることにします。
昨日は皆さんのレス読ませていただいてました。
オハラさんの言う通りですね♪現在の掲示板が楽しそうです^^

さて、今日新しい考察を思いつきました。意見くださると嬉しいです。

これからの話展開についてです。

ドレスローザは以前から述べているように“アラバスタ”
と似たような展開になると思っています。

現にフジトラ率いる海軍、ドンキホーテ海賊団、
麦わらの一味+α、CP-0…。
混戦状況が似ています。

しかしアラバスタの時のLyとは格が違います。新世界であることを忘れてはいけません。麦わらの一味にいくら七武海がいるからとて、勝てるでしょうか?

現在ルフィは単独行動中。仲間がいない時に発揮される力をルフィは持っています。“仲間を惹きつける力”です。

コリーダコロシアム、いくらなんでも一人ひとりの個性が強すぎやしませんか?決勝には4人(あと3人)しか進めません。一回戦など数ページで終わらせても良い気がします。

ここで思いついたのが、これらの仲間が麦わらの一味+αに加勢するのではないかという事です。
で、かるーい戦争。

矛盾点など指摘してくださると光栄です^^
Re: 決戦……!! - こびー
2013/05/04 (Sat) 19:34:02
申し訳ありません。
Ly→Lvです。

あと麦わらの一味+αの“α”は
ロー、錦えもん、モモノスケです。
Re: 決戦……!! - チャルロス
2013/05/04 (Sat) 21:50:46
正直
本当に失礼かもしれませんが
正直に言います許してください
ちょっと何言ってるのかがわかりません
もう少し簡単に説明していただけませんか?
Re: 決戦……!! - オハラ不死
2013/05/04 (Sat) 23:21:34
こびーさん、こんにちは。
もし、こびーさんが言われるアラバスタと似た展開になるなら、キュロスが元国王でレベッカが元王女だったりして。ドレスローザでは記憶の操作がされていると考えています。それが、妖精(小人)なのかドフラの部下なのか。じいさんとメガネのおばさん、そして指に果実を刺していた女の子、能力者ならこの三人の誰か。
私はバイオレットよりもレベッカのほうが背負っているものが大きく、ルフィが加勢して最終的に仲間入りと思っています。錦えもんは誘いキャラ。
ローは何故グリーンビットを指名したか。200年未踏の地、プルトンの手がかりがあったりして・・・。だから闘魚が護ってる。でもそれならロビンの反応がもっと大きいですかね。
アラバスタはルフィ達が七武海の侵略を阻止した国、ドレスローザは侵略から護った国になるかもしれませんね。
Re: 決戦……!! - こびー
2013/05/05 (Sun) 10:21:09
チャルロスさんへ
申し訳ないです(汗)
以前、アラバスタでは“国王軍”“反乱軍”“B.W”
“麦わらの一味(ビビ、カルー含め)”“海軍”の
5つが入り乱れて話が展開されました。

同じようにドレスローザもこの状況ができつつある。という事です。しかしアラバスタのように麦わらの一味だけでは勝てない気がします。
そこで、今盛り上がっているコロシアムのキャラが
ルフィもとい麦わらの一味に加勢するのでは?という考察&妄想です。


オハラさんへ
ドレスローザは国そのものが謎ですからね(汗
記憶を操作する能力は考えた事ありませんでした。
相当強そうですね。。。そんな能力ならドフラミンゴも手のひらの上かもしれません。
“催眠”のようなものも以外とアリかも…??

キュロスが元国王であり、ルフィに加勢するような展開なら楽しそうです^^僕もレベッカはDブロックで負けたとしても“終わらない”気はしています。Dブロックはキャベン・ディッシュ確定でしょうし。。

最後の二行は感動モノです。その通りかもしれません。長文失礼しました。
Re: 決戦……!! - 骸骨(ブルック)
2013/05/05 (Sun) 13:20:14
>>こびーさん へ

なるほど!
私はむしろアラバスタ篇よりウォーターセブン編+エニエス・ロビー編に近いような気がしています。(アラバスタ篇+ウォーターセブン編+エニエス・ロビー編の展開かも知れませんヨ!?)

此れは、次「ゾウ」や「ワノ国」等、場合によっては新しい仲間・ゾロの刀進化等々、他コメにも出しましたが起承転結の結に突入、今まで多く出ていた布石(伏線)の回収が増えるかもしれませんネ!?(早く何か見えて来ないかなぁ~)
Re: 決戦……!! - かなり
2013/05/05 (Sun) 18:45:27
ありえるかもしれませんね
コロシアムで何らかの事件がおこり
ルフィにコロシアムの奴等がかりをつくってしまい
助けるとか
もしくは勝手にベラミーがルフィの事をライバルだと思い
「俺がお前をぶっ倒すまで死なれちゃ困るんでね」
なんて言ったり
考えすぎですかねwww
Re: 決戦……!! - √
2013/05/05 (Sun) 22:25:29
こんちは、お邪魔しまっす。

マジでコロシアム出場者、キャラ濃いですよね。良キャラが共闘してくれるのは勿論、バルロメやキャベツあたりは、麦わら傘下みたいになってくれるんじゃないかなと思ってます。

ってか今んとこ、ドフラ部下では強そうと思える奴があまり…。お茶目な人が多そう。
スペードの奴は、スート的にも1番強そうだけど。ヴェルゴさんの再登場もあるんかな?

国民全員の記憶おかしいし、こびーさんの言うように、操作ってより『催眠』の方がしっくりきますね。
でも、そろそろそんな悪魔の実が出てきても…って思いもあります。
Re: 決戦……!! - 骸骨(ブルック)
2013/05/06 (Mon) 08:16:29
>>√さん へ

おはようございます。

こんな内容で申し訳御座いません。(私も気になる言葉が出てくると、ついついでしゃばる性格〈サガの一つ〉かも知れませんネ!)

「催眠」は確か、マリンフォードの入口扉操作兵にラフィットが掛け、インペルダウンに向かった記憶があります。(おかげでルフィの乗った船通る事が出来たようですが…)

他にも同じ様な能力が有るかも知れませんネ!
一体誰が持っているだろうか…!? 早く知りたいものです!
Re: 決戦……!! - かなり
2013/05/06 (Mon) 09:56:38
「催眠」はラフィットが兵士に掛けていましたね
他にもジャンゴが催眠術を掛けていました
ジャンゴの場合は実の能力ではなく
ただの催眠術ですね
きっとラフィットもただの催眠術でしょう・・・
ラフィットの能力は空を飛べる能力だと
思っております
「催眠」能力の実を食べた人間が
いるかもしれませんね
実の名前は思い付きませんが
Re: 決戦……!! - √
2013/05/06 (Mon) 11:21:40
骸骨(ブルック)さん、僕ラフィットの事を忘れてました(^-^;
でもラフィットの能力は、かなりさんの言うように飛行能力なのかなと思います。

悪魔の実の能力ではない、ジャンゴの催眠術やミスGWの暗示、それより更に強力な集団催眠の方がしっくりくるかなと思ったんですが、新世界入った事だし、悪魔の実で『記憶操作』そんな感じの能力者が出てこないかなーと思った次第で御座います。
Re: 決戦……!! - 骸骨(ブルック)
2013/05/06 (Mon) 16:24:52
>>かなりさん √さん へ

返信有難うございます。

確かに有りましたネ! ジャンゴ すっかり忘れていました。
因みですが、マルコ…トリトリの実、フェニックス(不死鳥) ペル…トリトリの実、ファルコン(隼)でラフィットの羽は見ていますが、他は不明のようです。

世界で5種しか確認されていない飛行能力を持つ能力者(トリトリの実)のようですから、あと二人かなぁ…!?

ドレスローザに一人いるかも知れませんネ!(私も催眠等記憶操作の能力者と同じかどうか分かりませんが…!?是非居て欲しいですヨ!)
Re: 決戦……!! - みどり
2013/05/06 (Mon) 21:21:40
皆さん、こんにちは
国民全員に催眠術をもしかけているとしたら、相当腕の立つ術者ですね
展開的には、こびーさんの言うようにアラバスタ編のようになると思います(このドレスローザ編で大量に伏線を回収出来ればいいですね…)


話は変わりますが、未確認の飛行能力を持つ能力者のうち一人はドラゴンだと思っています
Re: 決戦……!! - かなり
2013/05/06 (Mon) 22:24:29
みどりさん
貴方は何故世界で五種し確認されていない
飛行能力者のうち一人はドラゴンだと
思われたのですか?
ドラゴンの戦闘描写はなく
ローグタウン、ゴアにて同じような強風が吹いたというものしかありません
ラフィットのように羽が生えていたや
飛行能力が示唆されている描写が見当たりません
みどりさんが何故そう思ったのかを
きっちり教えていただきたいです
ただの勝手な予想ですなどとは言わせませんよ
Re: 決戦……!! - オハラ不死
2013/05/06 (Mon) 22:55:41
皆さん、こんにちは。
みどりさん、私もドラゴン(ルフィの父)が飛行能力を持ってると思います。ゾオン系幻獣種モデル「ドラゴン」だと思います。
ドラゴンは天候(主に風)を操る伝説の生物。革命家ドラゴンが、ルフィをバギーから助けるために雷を落とし、グレイターミナルで人々を火から守るために爆風を起こした。
あと1人は何の実でしょうね。
Re: 決戦……!! - みどり
2013/05/06 (Mon) 23:35:43
かなりさんへ
ドラゴンがなぜ、飛行能力を持っていると思うのかというと、オハラ不死さんと全く同じ理由です
ローグタウンでバギーに雷を落とし、更に雨を降らし海軍の包囲網を崩し、更にルフィたちが逃げやすいように追い風を起こしました
これは、天候を操ることのできる「ドラゴン」の能力だと思いました
Re: 決戦……!! - 骸骨(ブルック)
2013/05/07 (Tue) 09:08:43
>>みどりさん へ

おはようございます。

なるほどネ!
確かにドラゴンの可能性も或かも知れませんネ…!? まだ分かりませんけど!(可能性は相当秘めていますネ!)

四皇の中でトリトリの実能力者在籍は 黒ひげの下にラフィット 赤髪の下には現時点能力者は見えて居ない? カイドウとビッグ・マムにも不明? (マルコは何処で何しているのだろう? 意外に赤髪の下に居たりして…? もしくは部下以外の仲間かかなぁ~?)

こうなると、もし仮にドラゴンがトリトリの実能力者であれば残り一人、ドレスローザに居るか居ないも分りませんネ! どうなるかなぁ~!?
Re: Re: 決戦……!! - サニー ◆2LEFd5iAoc
2013/05/07 (Tue) 10:10:46
自分は、ドラゴンには(カゼカゼ)であって欲しいです!( ^^)

オハラさんが、ローグタウンでの雷雨もドラゴンの仕業では?‥
と、言われてますが
自分は、ルフィの神運に一票です(笑)

理由は、既に三つの飛行能力が出てるから(笑)
(ペル、マルコ、ラフィット?)

後は〜
自然系として未だ出ていない(風)。
こいつを持ってるとしたら、ドラゴンぐらいかな〜
と思うからです

風を操れるなら航海が自在になりますから
尾田っちが、海賊にこの能力を持たせることはないだろう、と…。

でも革命軍の彼ならオッケーだろうと…。

それから、「名前がドラゴンでドラゴンの能力」っつうのは…
何となく、ナンセンスかな〜なんて(笑)


かなり自己中な意見になってすみませんが(笑)

とりあえず…
ドラゴンの能力はカゼカゼか、もしくはウェザウェザであろう
そうまとめておきます!
Re: 決戦……!! - オハラ不死
2013/05/07 (Tue) 16:32:07
皆さん、こんにちは。
いつも悩むのですが、ジャンプ連載・アニメ・映画は別物と考えたほうが、いいのでしょうか。
映画ではバズ(トリトリの実モデル・イーグル)がいました。それとも、ペルはトリトリの実の能力者が5人いる、と言いたかったのでしょうか。でも、飛行能力だからトリトリの実に限ったわけではない、と思いますが。
Re: Re: 決戦……!! - サニー ◆2LEFd5iAoc
2013/05/07 (Tue) 17:09:03
自分は別物だと考えてますね〜

どっちの見方が良いか決めるのは、難しいですね( ^^)
Re: 決戦……!! - √
2013/05/07 (Tue) 18:07:21
『世界に5種しか確認されぬ飛行能力』
確認されてないってだけだから、作者次第で増えるんじゃないかなーなんて僕は思ってます。

ペルの言ってた『飛行能力』が何処まで指してるか分かんないけど、変な感じで飛ぶ奴は何人かいるし…。

それと僕もそれぞれ別物だと思います。映画やアニメオリジナルはパラレル的な感じで。悪魔の実なんかは話通ってるみたいだけど。

あと、ドラゴンの能力、僕も『カゼカゼ』派です。
Re: 決戦……!! - かなり
2013/05/07 (Tue) 20:00:59
みどりさん
ご説明ありがとうございます
ドラゴンは風を操る伝説上の生き物ですもんね
ローグタウンでも天候がおかしくなりましたね
動物系ドラゴンの実だという
確定もできませし
カゼカゼの実だという確定もできないので
今のところまったくの不明ですね
ドラゴンの実はなんでしょうね
Re: 決戦……!! - こびー
2013/05/07 (Tue) 20:26:04
月曜まで来ると言っておきながら申し訳ないです(汗

皆さんコメありがとうございます!!
こんなに話が広がってとても嬉しいです!

まず一つ、“飛行能力”ですが、モモノスケは一応飛んでいません。人工的に関わらず、自然にある東洋竜の悪魔の実も飛行能力には数えられないかもしれません。

実は某ワンピースのゲームでドラゴンが登場しています。
サポートキャラなのですが、風を操っていました。

ですが、僕はみどりさんの意見に賛成ですね。
天候そのものを操れる能力です。
風を操るだけではなんか物足りない気もします。
で、自然系ではなく超人系。

革命軍のトップ、世界最悪の大犯罪者。
二年間にあった“召集”が気になるところです。

あと、オハラさん、骸骨(ブルック)さん。
僕は決して全寮制などではありません。
進学校に行ってしまったので、勉強でいっぱいの生活です。まだ生活に馴染めていないのが現実です。

では、時間が許される限りまた来ます。
長文、失礼しました。
Re: 決戦……!! - ハンコックのチチ
2013/05/07 (Tue) 22:41:55
みなさんこんばんわ。繋がりだけですけど......分かる人にはピンとくる事なんですけど『ドラゴン』は主役『ルフィ』の親父と言う最重要キャラですね。(本当の親父かまだ分かりませんが)多分『中日ドラゴンズ』=『名古屋』=『鳥山明先生』=『ドラゴンボール』リスペクトで『ドラゴン』は龍、尾田先生から観たら鳥山明先生は『神』ですから『神龍』的な』『龍』になる可能性は高いと思います。(天空神ウラヌスに関わって来るかも)「風」「嵐」「竜巻」稲妻は『エネル』と被りますが。やはり『ドラゴン』=『龍』だと思います。ちなみに『中日ドラゴンズ』からは『フィッシャータイガー』も繋がるかもしれません。『中日ドラゴンズ』のマスコットは『コアラ』、『フィッシャータイガー』漢字で言うと『魚』と『虎』=『鯱』=しゃちほこ=『名古屋』です。二人共革命に関係してるのでもしかしたら偶然じゃないかもしれません。(笑)おそらくドラゴンボールファン、野球ファンの人はピンと来たと思います。僕は『ドラゴン』=飛行能力持ってる可能性は高いと思います。
Re: 決戦……!! - ゼン
2013/05/07 (Tue) 23:48:24
こびーってカタカナで書けよ!
Re: 決戦……!! - 骸骨(ブルック)
2013/05/08 (Wed) 06:59:07
>>こびーさん オハラ不死さん へ

おはようございます。

>>こびーさん へ

そうでしたか…!

まだ馴染んでいない様ですが、間も無く(もう直ぐ)全体動きが見えてくると思います。
冷静と淡々を忘れず、且つ自分を優先に考えれば、自ずと導ける様な気がしますが…
ガンバレ! かな!? (焦りは禁物ですヨ!)

>>オハラ不死さん へ

なるほど! 確かに!3D 麦わらチェイスで犬(バズ)が能力者トリトリの実イーグルでしたネ!すっかり忘れていました。 ただ、どの映画・アニメ等でも必ず原作者監修はあるはずです。従って別ではないと思いますヨ!原作者本人の了解が無ければ放送出来ないはずです。(日本でのモノマネや中国でのパクリ等があるようですが、訴えられると負けそうな…!?)

決め事のよりけりですが、訴える・訴えないは両者の判断ですから…(人気もあれば、お互い示談もあります。お互いの謝罪だけで済むケースもありますがどうだろう?) トリトリの実能力(世界で5種しか確認されていない飛行能力を持つ)はWikipediaで公表されていますので確定でしょうネ!(作者がチートまで行かないと思いますヨ!)

古いアニメですが、“ジャンプ・スーパー・アニメツアー98 倒せ!海賊ギャンザック”の中にオトオトの実能力者(船長)が出て、アプーの予想実名から外れ始めています。

これで考えると、あくまで私個人ですがドラゴンの「カゼカゼ」?はトリトリの実から外れるかも知れませんネ!? まぁ分かりませんが、私個人要望としては、ドレスローザにトリトリの実能力者是非出て欲しい気分ですが…

長文失礼致しました。
Re: 決戦……!! - サニー ◆2LEFd5iAoc
2013/05/08 (Wed) 08:57:34
√さん

飛行能力って5種だったのか!(笑)

3種やと勘違いしてました!!(´;ω;`)
Re: 決戦……!! - みどり
2013/05/08 (Wed) 12:50:28
本編とアニメや映画との関係は一応あると思います(作者から許可を得ているようなので)

本編ではないところでトリトリの実が出ていたのは知らなかったです
Re: 決戦……!! - オハラ不死
2013/05/08 (Wed) 18:25:27
皆さん、こんにちは。
アニメオリジナルでリバースマウンテンに入る前に、千年竜の話がありました。カマカマの実(カマイタチを起こす)、ヒソヒソの実(動物と話す)がありました。アイサという女の子がヒソヒソの実の能力者でしたが、ルフィは千年竜の気持ちを理解してました。「何となくだ」と言ってましたが、万物の声の理解(見聞色の覇気)の伏線のように思います。
Re: 決戦……!! - 骸骨(ブルック)
2013/05/08 (Wed) 19:36:09
>>オハラ不死さん へ

こんな話で申し訳御座いません。(個人的には大好きな話です。)

アイサですが、見聞色(心網=マントラ;覇気)は持っていましたが、悪魔の実能力はなかったようですヨ! アニメオリジナルでヒソヒソの実(動物と話す)の能力者は確かアピス?だったと思います。

従ってアイサが悪魔の実能力ではないようですが、此れからエネルが出てくると当然出て来るだろう!と勝手に思っていますが…?(ついでに、コニスも出て来るだろう!と思う私の勝手な願望でしょうか!?)
Re: 決戦……!! - √
2013/05/08 (Wed) 20:14:39
尾田っちが深く関わった映画って、ストロングワールドとZだけですよね?それでも監督、脚本は別の人です。

アニメや映画ではキャラデザの手伝いや悪魔の実の許可したりするだけで、大した事はしてないとSBSでも言ってましたよね。

なので、悪魔の実は関連あるけど、話的には別物だと思ってます。

骸骨(ブルック)さん、僕そのアニメ見てないんで分からないのですが、検索しても能力者とは出てきません。劇場版1作目のゴエゴエではなくですか?

サニーさん、僕の前にブルックさんが『5種』って書かれてますよ(^-^)
Re: 決戦……!! - 骸骨(ブルック)
2013/05/08 (Wed) 21:20:35
>>√さん へ

映画も含め、今だ連載中のストーリー(終載も含む)は必ず了解(許可)が必要です。
仮に監督・脚本他全て別人でも一緒です。中身に違いが生ずれば責任は原作者に関わるケースが度々あります。(それを無くす対処はあると思いますが…) 此れはビジネスに絡みますのでそこそこにしますが、間違いが生ずれば負けて大変と思う事が肝心だと思います。

確かにSBSで発信している様ですが、裏を返せば“間違いはしていない!”と見受け致します。

ですので、悪魔の実を含め間違いが生ずると責任を全て原作者に特値(とっか:集中)されますので注意が必要だと思いますヨ! 従って別物には出来ないと思います。

それと、お金が絡むと色々な人が出ます。単純にエゴだけではなく(劇場版1作目のゴエゴエではなく)、徹底的(諸刃に近い)に追求も有り得る事ですから、対処も頭に入れて置き考える必要があると思います。

下らない話で大変申し訳御座いません。_(_^_)_
Re: 決戦……!! - オハラ不死
2013/05/08 (Wed) 21:38:49
皆さん、こんにちは。
大変失礼いたしました、アピスです。
Re: 決戦……!! - √
2013/05/09 (Thu) 01:26:24
骸骨(ブルック)さん、原作を扱うのに許可が必要なのは分かりますよ。

でも、許可した=全てがリンクしてる、とは僕は思ってません。原作のキャラや世界観を損なわないようにするって事が大事なんだと思います。

僕はまだ見てないのですが『エピソード オブ チョッパー』では仲間加入の時系列、有名なとこですとゼフのエピソードが原作とアニメでは違ったりします。

だからと言って、こっちは間違いだ!と言うわけではありません。どちらも同じ、公式のワンピースです。

漫画や小説などの原作と、アニメやドラマや映画のシナリオが違う事は良くあります。

あくまで尾田っちは『原作者』というだけで、アニメで何かあっても責任は取らないと思います。
と言うか、原作者の方が強くないですか?

要するに、細かい事は気にせず、どっちも楽しく見ようぜ!!って事です。

長々すいません…。
Re: 決戦……!! - 骸骨(ブルック)
2013/05/09 (Thu) 20:28:39
>>√さん へ

大変申し訳御座いません。
(言い訳です) 農家の居候として借り出しされヘトヘトです。 夏のような天気で温度も高く、来週は田植えかな!?(他は終わっている様ですが…)

仰る事は良く分かります。確かにエピソードと本編(前の映画・TVアニメ含む)のギャップは相当あると思いますし、リメイク的なものもありますので全く同じものにはならないと思いますヨ! 語り始まると、長くなり下らないことが出ますので端折ります。

私の意見として強制するつもりはありませんが、訴え等負けると負担等が大変で、場合によってはニッチもサッチ行かない状況の可能性秘めていますので注意が必要です。

“注意”の言葉には気を付けて下さい! 裁判もそうですが、主張と言い訳の判断(正か誤)を第三者に委ねます。“注意”の言葉を使ったおかげで敗者した方(多分自分もですが…)結構知っています。全てがそうとは限りませんが…!?
Re: 決戦……!! - √
2013/05/09 (Thu) 21:22:04
骸骨(ブルック)さん、1日お疲れ様です。今日、暑かったですもんね〜。

それと・・・???僕は誰かを訴えようとも思ってないし、誰かに訴えられるような事もしてないつもりですけど…??
Re: 決戦……!! - 骸骨(ブルック)
2013/05/10 (Fri) 08:58:04
>>√さん へ

おはようございます。
返信有難う御座います。

訴えうんぬんは了解しているつもりですヨ!

一つのアドバイス(参考かな?)で良いと思います。
頭の隅に置く事をお薦め致します。
Re: Re: 決戦……!! - 7
2013/05/15 (Wed) 16:35:20
話を戻してすいません
皆さんは、悪魔の実、飛行種は5つで確定と思っているみたいですが、
本当にそうなんでしょうか?
ペルが"確認されている"と言ったのは、"確認されていない"もあるのでは?
そんなこと言ったらって話ですが、例外はあるかと
ドラゴンの能力が不明(俺も、天候操作かドラゴンそのものだと思うけど)なのは、ドラゴンが例外なのでは?
Re: 決戦……!! - 骸骨(ブルック)
2013/05/15 (Wed) 19:06:29
>>7さん へ

確かに!何の能力か分からず空飛んでいる能力者居ますネ!…?
バッファローは分かって飛んでいましたが、ドフラ何ですか? ドラゴンも飛ぶんでしょう
かネェ~…!? (トリトリの実以外の能力者も空飛ぶかも知れませんし、見つかって居ない能力者も出る可能性は秘めていると思います。)

確定は、“世界で5種しか確認されていない飛行能力を持つ”はWikipediaで公表されていますので、間違いないと思っている私の違いでしょうか?(間違いでしたらゴメンナサイ!ある面追及します。)
Re: Re: 決戦……!! - こびー
2017/08/26 (Sat) 21:42:19
これあたってましたね
Re: 決戦……!! - オハラ
2017/09/13 (Wed) 18:58:32
本当に皆さんいい味出してて、この掲示板が楽しかった時ですね。
無題 - オハラ◆GdpB4y4I3w
2017/09/03 (Sun) 19:04:33
こびーさん、お久しぶりです(涙)。
こびーさんがいらっしゃるなら、私も戻ります。
下のスレッドのように、純粋にワンピの話がしたいものです。
こびーさん、一緒に考え考察しませんか。
白い町 - √◆0k.w3nHnoQ
2014/07/08 (Tue) 19:56:59
ノースブルー、北で『白い町』と言えば雪景色を思い浮かべますが、「もう長くは生きられねェ」ってセリフから、不謹慎かもですが僕はチェルノブイリや白い死の灰を連想してしまいました。

ノースブルーは長年戦争が盛んみたいなんで、核兵器を保有してる国があったり…なんて、そんなの出てきたら古代兵器のハードル上がっちゃいますよね(^-^;

それか、今朝モヤってて思いついたんですが、白い町=霧とか。

トラファルガー広場のある霧の都ロンドン。その霧の都と呼ばれる由縁が、かつて1万人以上も死者を出した大気汚染からみたいなんで、そんな感じで幼いローさんも病気に…。

あ〜1週間考えて、こんなもんしか浮かびませんでした(^▽^;)

皆さんは何か予想ありますか?

Re: 白い町 - 骸骨(ブルック)
2014/07/08 (Tue) 20:47:21
>>√さん へ

こんばんは。

確かに!
「白い町」が気になります。チェルノブイリがモチーフだったかも知れませんが、今では福島第一原発もありますので・・・?難しいですネ!

ロー自身パンクハザードでの子供達手術の内容等 コラソンが絡む何かが出て来ると思いますが・・・?

放射能絡みの菌をコラソンが手術で除去し、ローが一命取りとめた!なる噂も有りますが、私自身此方に賛同致します。
Re: 白い町 - √◆0k.w3nHnoQ
2014/07/09 (Wed) 19:18:51
骸骨(ブルック)さん、レスありがとうございます。

放射能予想は出てましたか。やっぱ考える事は皆同じなんすね(^-^;

人種差別・覚醒剤に続いて、重いネタもありえるかなとちょいと思ったんですが、美味しんぼが怒られたばっかだし、重過ぎですかね。僕が思い浮かべたのは福島ではないですけど。ローが体に巻き付けてる爆弾は、チェルノブイリのある現在のウクライナ情勢を表してる…なんつって、こじつけ過ぎですね(笑)

僕はコラさんがローの病を治したというのは賛成ですが、たまに見る『コラソンが先代オペオペ』ってのは反対派です。

もし、コラさんがオペオペだったのなら、現在のローと同等かそれ以上に能力を使いこなしてたと思うんで、13年の時を経たローの能力をヴェルゴ戦の時に警戒したんじゃないのかなーと。

別の能力でコラさんはローを救ったと思ってるんですが、これという能力が思い付かないっす(ノ_-;)

それと『白い町』もそうですが、『工場の鍵を開けるアイディア』ってのが何なのか気になります。
Re: 白い町 - 骸骨(ブルック)
2014/07/09 (Wed) 20:29:27
>>√さん へ

こんばんは。

なるほど・・・
私自身もオペオペの実がコラソンとは思っていなかったのですが・・・? 此れも妄想でしかないのですが過去には私も反対派でした。
ただ、“一命取りとめた”が気になり難しそうですネ!

『白い町』・『工場の鍵を開けるアイディア』は、私の思考が届きません。
Re: 白い町 - オハラ◆GdpB4y4I3w
2014/07/10 (Thu) 09:02:19
√さん、骸骨(ブルック)さん、こんにちは。
白い町は現在もあるミハスがモデルだと思います。
鉱物資源が豊富で、それを目当てに移住してきた人種が、後に頻繁な海賊行為をされ、奴隷として売られたりもしています。
地理的にもスペイン南部で東にはトラファルガー岬があります。
ロー少年は、海賊行為や戦争で兵器の噴煙(死の灰)をあびてしまった。それを治してくれたのが、先代のオペオペの実の能力者コラソン。
でも、しばらくしてドフラに殺されてしまう。そしてオペオペの実の復活したものをローが手に入れた。もしかしたら、ドフラから譲り受けたかもしれない。
サンジがドフラの糸で体の自由が利かない時、とっさにシャンブルズでローに助けてもらったが、ドフラは「あァ!?ローか!」と驚きもしなかった。
今までによく見た事がある能力だからなのかなと思ってます。10年ぶりに再会したのに。
同じ兄弟で、ドフラは父親に厳しくされ、コラソンは優しくされる。ローの出現によって、コラソンの後釜にローを入れるという計画が出来たのではないでしょうか。
「逆恨み」にもつながると思ってますが、どうでしょうか。
Re: 白い町 - 骸骨(ブルック)
2014/07/10 (Thu) 10:15:54
>>オハラさん へ

こんにちは。

なるほど・・・
スペインのアンダルシア州、マラガ県にある都市とは知りませんでした。
ましてや、アンダルシアが出て来ると他の映画を思い出しそうで・・・?

名前もタミサ→ミクサ(Mixa)→ミハスに変化、スペインの有数観光地で白い村の中心都市である様です。白い村を白い町に変えモデルになっているかも?知れませんネ!?

特に海賊行動を監視するために、現在も海岸沿いで見る事の出来る見張り塔が建設された様ですが、調べ物を出してくれた事に感謝と予想(妄想)の繋がりも出て来そうで、お見事!有難う御座いました。
Re: 白い町 - √◆0k.w3nHnoQ
2014/07/10 (Thu) 21:48:42
骸骨(ブルック)さん、オハラさん、レスありがとうございます。

放射能予想がまとめられてる物を見ました。やっぱ2ちゃんの人達は早いっすね〜。恥ずかしいくらいに同じ事が書いてありました(//∇//)  僕も北斗の拳の世界を想像した(笑)

そのブログさんでは、同じアンダルシア地方にある白い町アルメリアについて書かれてましたが、観光地なわけないかと諦めておられました。観光地でも、オハラさんの書かれたような歴史があるミハスはモデルっぽいですね。

んで、そことは違うブログさんのコメ欄で、アークザラット2というゲームに、特殊な能力を持つ子供達をさらって監禁している、白い家という研究施設がある。『白い町』もそんな感じではないか…と書かれるのを見ました。

それを見て思い付いたんですが・・・

パンクハザードで子供達にドラッグキャンディを与えてるシーザーに『趣味の悪ィ男だ…誰かを思い出す』とローが言ってましたよね。僕はてっきりドフラの事だと思ってたんですが、そうではなく他の奴に幼少ローは拉致監禁・薬漬け・洗脳され、少年兵として育てられたのかなと思いました。実際の少年兵と同じように。

で、そいつを殺して逃げてきたローを、親父を殺して逃げてきた(仮)ドフラが見込んだのかなと。

コラさんは病気を治したのではなく、殺戮マシンとして生きてきたローの洗脳を解き、人間らしさ・生きる意味を教え、精神的に救ったのかなと思いました。

でも『長くは生きられねぇ』はやっぱ病気か(^-^;?自暴自棄でか?
Re: 白い町 - オハラ◆GdpB4y4I3w
2014/07/11 (Fri) 08:22:52
骸骨(ブルック)さん、√さん、こんにちは。
「趣味の悪い男」はヴェルゴだと思っています。
白い町が昔のスペイン南部をモデルとしているならば、鉱物資源が豊富なので武器が作れる。
人身売買や誘拐が行われていたので、武器を造る人手も確保できる。
その暗躍する武器工場の責任者がヴェルゴだったと考えています。
ヴェルゴ(vergo)って、棒切れとかロッドの意味なので、ローとの戦いで使っていた棒で、工場の使用人や子供を殴っていた。ローもやられた事があり、それが「トラウマ」や「趣味の悪い」ことにつながるのではないかと思います。
Re: 白い町 - 骸骨(ブルック)
2014/07/11 (Fri) 10:57:38
>>√さん オハラさん へ

こんにちは。

なるほど・・・

>>√さん へ

アンダルシア地方にある白い町アルメリアまで出て来るとは・・・驚きました!
私もワンピースにCPが出て来た段階で、ルパン三世に出て来る銭形警部を一番先に思い出してしまいました。
多分知っていると思いますが、「アンダルシア 女神の報復」と言う映画がありまして、それに出ている神足誠(俳優・伊藤英明 警視庁出身のインターポール捜査官)を思い、此れも作者の一つの参考だったのかなぁ~・・・?なんて思っていますヨ!

戯言は此処までにしますが(スミマセン!)、『趣味の悪ィ男だ…誰かを思い出す』と言うローの“誰か”とは誰だったのかなぁ~・・・?私もドフラではないか?なんて思っていましたが、分からなくなって来ましたネ!

其れと洗脳を解いて精神的救いも大事ですが、長生きできない菌?の除去で一命をとりとめた方が、リスペクトを含め強いと感じていますが・・・?

>>オハラさん へ

確かに! 約500年以上前にマラガ陥落の後、住民たちは降伏しその大部分が奴隷として売られていった。と言うのがありましたので、発信の内容は可能性大きく秘めているかも?知れません。

其れとヴェルゴの人身売買の方は、武器工場の事よりもシャボンディ諸島の人身売買ばかり考えていました。でも武器工場の方が重要思考の様ですネ!

長文失礼致しました。
Re: 白い町 - √◆0k.w3nHnoQ
2014/07/11 (Fri) 19:00:29
オハラさん、骸骨(ブルック)さん、レスありがとうございます。

僕はスモやん見て銭形が浮かびました(笑) その映画は分からないっす(>_<) 僕はアンダルシアってぇとマーシー(ブルーハーツの)の歌を思い出します。

んで、ヴェルゴにそんな意味があるとは知りませんでした。勉強になりやす(o^∀^o) でも、信頼している部下(G5)を裏切り襲った残酷な男に竹を持たせ、尾田っちは鬼竹(鬼畜)と言いたかっただけなんかなーなんて思ってます。

それと、ドレスローザのモデルはスペインですが、過去編の島にモデルがあるなら違う国なのかなと僕は思っています。ドフラ自身のイメージがスペインなんで、過去編がそうでも全然ありですが(^-^;
Re: 白い町 - 骸骨(ブルック)
2014/07/12 (Sat) 07:26:46
>>√さん へ

おはようございます。

なるほど・・・
さすが!オハラさんの情報を含め、全てためになります、有難う御座いました。

確かに!
私も同じ様な思考で・・・スペインだけがモデル(モチーフ)ではない様な気がしていますヨ!
難しいですけど・・・チェルノブイリもあるかも知れませんネ!・・・?
Re: 白い町 - 過疎は嫌い
2017/08/06 (Sun) 18:33:27
√君やオハラ君は話してる内容がヤバイ

荒れたところでも頑張ってたんだね

無題 - サクラ
2016/08/16 (Tue) 19:33:19
ベッジのマムを裏切ってカイドウか黒ひげに乗り替えるのありそう
無題 - 風太郎
2016/08/06 (Sat) 13:44:21
キャロットは ビッグマムのスパイ?
Re: 無題 - オハラ◆GdpB4y4I3w
2016/08/07 (Sun) 19:38:12
風太郎さん、こんにちは。
キャロットは初めて海に出たのだから、マムと接点はないと思います。
ベッジはべコムズを銃で撃ったけれど、そんなに権力があるのでしょうか。ただの傘下の船長でしょう。ベッジのほうが、黒ひげかカイドウのスパイっぽい、と思います。

Re: 無題 - 風太郎
2016/08/10 (Wed) 23:38:51
オハラさん コメント有難う
海に出るのが初めてとの発言の信憑性は?
ビッグマム傘下には ミンク族もいる事だし 人質がいるとか
ズーに潜り込んでいたとか なんとでも言えそうだし
ビッグマムに行動がばれてるのは キャロットと行動してる
ルフィ達で 別行動のブルック達の行方はしれてないので
疑ってます
Re: 無題 - オハラ◆GdpB4y4I3w
2016/08/11 (Thu) 10:36:55
風太郎さん、こんにちは。
819話14Pのワンダとキャロットのヤリトリから、キャロットはゾウ生まれと考えられます。
823話13~14Pでキャロットは「一度海へ冒険に出てみたかったの」「私外泊初めて」って言ってますので、生粋のゾウの住民だと思います。
ナミはローラからビブルカードをもらってますが、どうつながりますかね。
家出した長女、その父親は捨てた。ローラは義理人情に生きてましたし、ビッグマムとの仲が気になります。
ご無沙汰してました - 本物の管理人
2016/04/27 (Wed) 04:31:33
みなさん数年ぶりです。



しばらくご無沙汰してました。



本物の管理人です。



この掲示板開設当時からのワンピースファンの方がまだいてくださって嬉しいです。




数年ぶりに覗いたらまさかの管理人の偽物に笑っちゃいました。



偽物の方に注意してください。



掲示板は閉鎖しませんし、パスもアカウントも紛失してません。



実は、、、



ハンターハンターが再開して、ふとこの掲示板の存在を思い出しました。



学生でした当時からすっかり大人になってしまい



最近は仕事が忙しいのですが、



仕事の合間に少しずつ復活を考えています。



ちなみに22歳ではありません。



全盛期の活気を取り戻すべく少しづつ復活します。



よろしくお願いいたします。
Re: ご無沙汰してました - オハラ◆GdpB4y4I3w
2016/05/16 (Mon) 18:56:51
期待しています。
Re: ご無沙汰してました - ジョボビッチ
2016/07/30 (Sat) 20:36:16
みんな救われた
そんな感じがする
持っていかれた感も否めないが。
投稿者削除 - (削除)
2016/05/20 (Fri) 17:17:14
(投稿者により削除されました)
Re: ご苦労様です。 - ロー☆
2016/05/24 (Tue) 09:43:49
【偽】管理人の投稿をした者です。この度は、みなさんに多大なご迷惑をおかけして、申し訳なく思っています。

管理人さん不在の中、見るに耐えないレスが相次いでいました。誹謗中傷、揶揄、等々…

全く進展のない言い争いを延々と… それに見かねて、歯止めをかけるべく、あのような投稿をしました。

お騒がせしてしまい、オハラさんなど関係のない方には申しわけなかったと思います。ですが、私は然るべきことをしたと思っています。
無題 - エイプリル
2016/04/11 (Mon) 00:15:19
ロジャーがボニーの力で子供にされ、グランドラインを2週目の旅に出る何かの事故で記憶を無くしガープに引き取られ名前をルフィーと名乗り海賊王を、目指す
※重要な内容につき、この掲示板をご利用されている方は、必ず一読して下さい。 - 管理人
2016/01/22 (Fri) 19:52:56
ご無沙汰してます。本物の管理人です。


下記を書いた方は偽物です。
↓↓↓

ワンピースネタバレ掲示板をご利用の皆様、いつもありがとうございます。当掲示板は、設立してから約7年になりますが、長らく管理人不在の状態で放置されておりました。つきましては、管理者としての責任を果たさず、皆様に多大なご迷惑をおかけ致しましたこと、心よりお詫び致します。管理者の責任としまして、この度、当該掲示板運営を終了することと致します。適切な対応と致しましては、当掲示板のアカウントを削除すると共に、ページを完全に停止することが望まれますが、管理パスワードおよびIDの紛失により、それらの対処が出来ません。そのことも重ねてお詫び致します。ご利用の皆様におかれましては、当投稿よりご利用をお控え頂くよう、よろしくお願い致します。尚、ご不明な点などがございましたら、当スレッド内にご投稿下さいませ。可能な限り、返答させて頂きます。

管理人


↑↑↑


これを書いた方は偽物です。



IDもパスも紛失いたしてません。


数年と長らく放置してしまいましたが、


ハンターハンターの再開とともに当サイトも再開しようと思います!!


本物の管理人より
Re: ※重要な内容につき、この掲示板をご利用されている方は、必ず一読して下さい。 - 骸骨(ブルック)
2016/01/23 (Sat) 10:20:43
>>管理人さん へ

こんにちは。

なるほど
了解致しました。ここでの投稿はこれで最後にします。

いろいろお世話になり感謝申し上げます。有難う御座いました。
Re: ※重要な内容につき、この掲示板をご利用されている方は、必ず一読して下さい。 - 管理人
2016/01/23 (Sat) 15:53:07
≫骸骨(ブルック)さん

こちらこそ、当掲示板を長らくご利用頂き、骸骨(ブルック)さんには大変感謝しております。本当にありがとうございました。また、今回、掲示板停止という急な対応を取り、ご迷惑をおかけしたことは申し訳なく思っております。この場をかりて、お詫び致します。
Re: ※重要な内容につき、この掲示板をご利用されている方は、必ず一読して下さい。 - よみせん2
2016/01/24 (Sun) 19:33:16
ウケルwwwww
パスとIDの紛失wwwwww
この場をかりてお詫びwwwwww
Re: Re: ※重要な内容につき、この掲示板をご利用されている方は、必ず一読して下さい。 - 管理人
2016/01/27 (Wed) 18:47:27
≫よみせん2さん

申し訳ありません!お恥ずかしい限りです
Re: ※重要な内容につき、この掲示板をご利用されている方は、必ず一読して下さい。 - イワチャン
2016/01/28 (Thu) 03:25:19
6年くらいかなぁ
おつかれさん
Re: ※重要な内容につき、この掲示板をご利用されている方は、必ず一読して下さい。 - 骸骨(ブルック)
2016/01/29 (Fri) 07:50:18
>>管理人さん へ

おはようございます。

スミマセン!
投稿終わらせるつもりでしたが、偽物が出て来ましたので終了になりませんでした。

これが最後になる事を願っていますが・・・
本当に申し訳御座いません。
Re: ※重要な内容につき、この掲示板をご利用されている方は、必ず一読して下さい。 - 管理人
2016/01/31 (Sun) 15:33:15
≫イワチャンさん
ありがとうございます(>_<)


≫骸骨(ブルック)さん
何もできず申し訳ないです。成りすましへの対応はお任せします。
Re: ※重要な内容につき、この掲示板をご利用されている方は、必ず一読して下さい。 - 骸骨(ブルック)
2016/02/01 (Mon) 09:21:24
>>管理人さん へ

おはようございます。

低能者・能力なしで申し訳御座いません。
この発信以降、ここにこのハンドルネームで投稿はしません。(「やっぱり我慢できません!」なんて事は今後一切有りません)
同じハンドルネームが出たら偽物です。(IP等調査すれば明確です)

ついつい腹が立って対応していましたが、最初から伝えて置けば良かった事ですネ!
スミマセン!でした。
Re: ※重要な内容につき、この掲示板をご利用されている方は、必ず一読して下さい。 - ポカホンタス
2016/02/02 (Tue) 01:25:31
お疲れ様でした。
残念ですが、仕方ないのでしょうか。。。

Re: ※重要な内容につき、この掲示板をご利用されている方は、必ず一読して下さい。 - よみせん
2016/02/02 (Tue) 23:39:54
骸骨(ブルック) はん。

管理人さんはIP調査なんてできんやろう?
IDもパスも紛失してるんやぞ?

Re: ※重要な内容につき、この掲示板をご利用されている方は、必ず一読して下さい。 - 旧住人
2016/02/04 (Thu) 20:15:22
マジか!?
かなりレス遅くてゴメンだけど。

これで骸骨がいなくなるなら、また平和な板にもどるのでは?

そしたら普通にこの掲示板の平和利用が復活するような!?
オハラっちも戻ったりしてww

さすがに戻らんか・・・
Re: ※重要な内容につき、この掲示板をご利用されている方は、必ず一読して下さい。 - クラブ
2016/02/04 (Thu) 22:55:55
管理人殿
お疲れ様でした。
長らく放置状態でしたが、色々楽しめたのは
この板が有ったからこそ。感謝。
Re: ※重要な内容につき、この掲示板をご利用されている方は、必ず一読して下さい。 - 黑
2016/02/09 (Tue) 22:49:47
こんばんは 管理人さん

二年くらい前は良く訪問していたものです。
お疲れ様でした。でいいんですかね?

失礼な言い方になって恐縮ですが、管理人さん自身がなりすましじゃないですよね?ちなみに管理人さんが本物だという証拠はありますでしょうか?
Re: ※重要な内容につき、この掲示板をご利用されている方は、必ず一読して下さい。 - 管理人
2016/02/13 (Sat) 02:48:56
≫黑さん
証拠はありません!また、信用して頂くには、それなりの証拠が必要だと言われるのは、もっともだと思います。ですから、ご判断はみなさんに任せます!
ただ、私としては、自分自身が放置してしまった掲示板を、みなさんに利用していただいているのが申し訳なく、また、私自身、今年で22歳になり(掲示板設立当時は、年齢を偽っておりましたが)大学を卒業し社会人になるにあたって、果たさなかった責任を改めて果たすべきだと考えた次第です…
≫当掲示板をご利用の皆様へ
改めて… ご利用をお控えいただくようにお願いしますが、この件に関しては、強要できることではないと思っています。なので、あくまでお願いにとどめようと思います。
また、今後も管理人としての責任を果たせないことをご理解下さい。
Re: ※重要な内容につき、この掲示板をご利用されている方は、必ず一読して下さい。 - 旧住人
2016/02/13 (Sat) 16:45:45
管理人さんが出てきたことによって、無意識の荒らし君がいなくなっただけでも十分効果あったんじゃないかな。

Re: ※重要な内容につき、この掲示板をご利用されている方は、必ず一読して下さい。 - 管理人
2016/02/29 (Mon) 18:14:28
≫旧住人さん
ありがとうございます。そう言って頂けるとありがたいです。
Re: ※重要な内容につき、この掲示板をご利用されている方は、必ず一読して下さい。 - 管理人
2016/03/26 (Sat) 17:50:32
≫クラブさん

こちらこそ、ありがとうございました(>_<)
無題 - ぺ
2016/03/03 (Thu) 07:01:03
一味抜けるのはサンジだよ
もどるけど傘下になる
無題 - ミッツ〜
2016/02/08 (Mon) 23:05:58
偽骸骨(ブルック)さんへ

あなたがどれほどの実力か?どうか!この質問に答えてみてください!
当たりはないのであくまで予想範囲内ですが・・・
1 インプルダウン内において、古代文字が刻まれついた壁がありましたが、お気付きでしたか?

2 スリラーバークを出発するルフィ達を見送っていたローラが見た霧の奥に移った影と光は何か?
3 空島に行く方法の一つに、ハイウィストから行く方法がありますが、それはどこにある山か?

4 マキノさんの子供は誰の子か?

5 からくり島と、カラクリ島の違いは?

6 尾田さんが明言した、物語の後半に登場させる、眼帯をした海賊とは、ズバリ!?

以上、偽物骸骨(ブルック)さん答えられなければ、誰か答えてみて!
Re: 無題 - 骸骨(ブルック)(偽)
2016/02/09 (Tue) 14:20:38
ミッツ~さん

え~と、私でよろしいのでしょうか? ヨホホホホ

最初から言っておきますが、実力は大したことないですよ。あしからず。

1、古代文字は気づいてます。書かれていたのはレベル3だったかな?記憶が確かではありません。新所長にハンニャバルが就任していますが、ルックス的にも少しかかわりがありそうなので期待しております。きっとハンニャバルは今後も絡んでくるでしょうね。

2、スリラーバーグの光と影。
 鬼が島のような影が映りましたよね。新世界で無いので鬼が島とは別だとは思いますが・・・
この先の恐ろしさの表現・蜃気楼として考えるのもありだと思いますよ。

3、うーん少し質問の意味がわかりかねますが、どこの山かって明示されてましたっけ?あれば何巻何話か教えてください。
ガンフォールの説明ではハイウエストの頂からの方法が出てきてましたよね。


4、マキノさんの答えは尾田っちがもう明言してますね!!
  僕も明言します!あの人に決まってるじゃないですか!あの人!

5、ひらがながハルジモア国のある方で、カタカナがツキミ博士のいる研究所のあるところですね。ツキミ博士がベガパンクなのかな~?それとも師匠や弟子なのかな~って感じっすかね。いずれにしても繋がっているということですなぁ。

6、終盤に出てくる眼帯の海賊は・・・。
 シュガー!!では無いと思います・・・。

 個人的な見解ですけど、ずばりルフィだと思ってますよ。
 

今後の個人的な予想ですが、ルフィーはビックマムに気に入られると思ってます。傘下に入るわけではありませんが、ビッグマムはワンピースにはあまり興味がないので、ルフィを応援するイメージですかね。
ただ意気投合したところで、カイドウ海賊団が攻めてくるここでビッグマムvsカイドウとなり、ビッグマムが劣勢のところにルフィ一味とミンク族が加担して勝利する。

んで、やっとワノ国に到着。


Re: 無題 - 黑
2016/02/09 (Tue) 22:51:48
うわ!
かなりマニアックな感じですね。

個人的な予想を最後にされていますが、僕も似たような予想をしています。良い線いっていると思いますよ。
Re: 無題 - オハラ◆GdpB4y4I3w
2016/02/22 (Mon) 19:41:13
1、プルトン?と関係ありそう。
4、サボ。
第814話「ネコマムシの旦那に会いに行こう」の雑談 - 骸骨(ブルック)
2016/01/29 (Fri) 00:18:03
皆さんこんばんは。

やっぱり我慢できません!

第814話「ネコマムシの旦那に会いに行こう」を読んだ感想です。
「この投稿にはネタバレ要素が沢山ありますので、ご注意下さい」

扉絵:世界の甲板から~5億の男編~vol.8 『ドラム王国 -兵士のカブトデザイン変更-』

チョッパーデザインの兜のドラム王国の兵士たち。

我らがブルックの「ネコーマムシの旦那にィ~~イ♪ 会いにィ~~~行こ~~~♪」という歌から始まります。
どうやらサンジが自分の意思で出ていったけど、ルフィはそれを追いかけて行こうとするようです。とりあえずペコマムシを訪ねる様子ですが・・・

途中にゾロとチョッパーのやり取りがありますが、面白いです!

サンジを追いかけるのでは?と思っていたので予想が的中しました!(たまには当たって驚きで嬉しいです?)

ただ、サンジのヴィンスモーク家は殺し屋の家系らしいです!!怖いですね!サンジさん怖いですね!!(これは予想ハズレました。スイマセン!)
Re: 第814話「ネコマムシの旦那に会いに行こう」の雑談 - 骸骨(ブルック)
2016/01/29 (Fri) 07:41:23
>>偽骸骨(ブルック)さん へ

あらまぁ~・・・
人のハンドルネーム使うのはやめて下さい!!

記入内容は合っているかも知れませんが、感想の思考は違います。

発信内容を見れば違いが分かると思いますが、文字色迄マネするとは・・・ましてや我慢出来ないのは私ではなく、マネをする偽物さんでしょう?
Re: 第814話「ネコマムシの旦那に会いに行こう」の雑談 - あははのは
2016/01/29 (Fri) 11:50:38
だ・か・ら くだらんコメはいらない
トリップつければいいだろ
あんたのせいで荒れてるんだから自覚しろ
常連いなくなっても分からんかね
Re: 第814話「ネコマムシの旦那に会いに行こう」の雑談 - 骸骨(ブルック)
2016/01/31 (Sun) 01:54:30
>>あははのはさん へ

すいません。
私のせいで常連さんもいなくなったんですね。
今まで気づきませんでした!
そんな思考ありませんでした!
低能ですいません。
Re: 第814話「ネコマムシの旦那に会いに行こう」の雑談 - 骸骨(ブルック)
2016/01/31 (Sun) 07:22:50
>>偽骸骨(ブルック)さん へ

2016/01/31 (Sun) 01:54:30の発信は、偽物です。

人のハンドルネーム使うのは止めて下さい!!
それと、私自身「すいません」と言う言葉は使いませんので、他にもあるような・・・
Re: 814話「ネコマムシの旦那に会いに行こう」の雑談 - 骸骨(ブルック)
2016/02/01 (Mon) 01:29:46
>>偽骸骨(ブルック)さんへ

あらまぁ~・・・

他人のハンドルネームを勝手に使っておいて、立場が悪くなったら逃げるのですか・・・
良識のある大人なら考えられない行為ですねぇ~(そもそも大人かどうかも怪しいですね。ガキンチョの線も出てきましたよ!!)

大体荒らし行為をしているのは貴殿の方ではなかったですか・・・?少し考えれば分かることだと思いますよ!(まぁ~・・・そもそも、自分が荒らし行為をしていること自体、気付かない低能かも知れません)
Re: 第814話「ネコマムシの旦那に会いに行こう」の雑談 - 骸骨(ブルック)
2016/02/01 (Mon) 07:47:48
>>偽骸骨(ブルック)さん へ

2016/02/01 (Mon) 01:29:46の発信は、偽物です。

人のハンドルネーム使うのは止めて下さい!!
Re: 第814話「ネコマムシの旦那に会いに行こう」の雑談 - 骸骨(ブルック)
2016/02/01 (Mon) 23:05:07
>>2016/02/01 (Mon) 07:47:48発信の偽骸骨(ブルック)さん へ

偽物(なりすまし)はもう二度と止めてください!
あなたは私より低能です!

Re: 第814話「ネコマムシの旦那に会いに行こう」の雑談 - ポカホンタス
2016/02/02 (Tue) 01:28:52
骸骨(ブルック) さんへ

以前は質問に丁寧に答えて頂きありがとうございました。
まだまだワンピースはこれから盛り上がっていきそうなので、
毎週楽しみでしかたありません^^
Re: 第814話「ネコマムシの旦那に会いに行こう」の雑談 - 骸骨(ブルック)
2016/02/04 (Thu) 12:37:55
>>ポカホンタスさんへ

いえいえ、ポカホンタスさん、こちらこそありがとう。
これからのワンピースは摩訶不思議楽しいことが待っていますね!どうなるかはまだまだ予想してきます。(低能なので、当たりませんが…)
Re: 第814話「ネコマムシの旦那に会いに行こう」の雑談 - ポカホンタス
2016/02/05 (Fri) 22:26:02
骸骨(ブルック)さんへ

お返事ありがとうございます。
この掲示板終わっちゃうんですかね?
骸骨(ブルック)さんが丁寧にお返事くれたのが嬉しかったのを覚えてます。
その節はありがとうございました。
Re: 第814話「ネコマムシの旦那に会いに行こう」の雑談 - 骸骨(ブルック)
2016/02/16 (Tue) 13:05:31
>>ポカホンタスさんへ

お返事遅れてスミマセン!
低脳なのですが、仕事はじめて忙しくなりました。

このホームページは終わるみたいですけど、掲示板はまだつかえるようです!なりすましの被害・迷惑かかりましたが、個人の我儘ですが、これからも投稿しようかと思考中・・・
能無しですがよろしくお願いします!
Re: Re: 第814話「ネコマムシの - まじこ
2016/02/17 (Wed) 01:23:15

(;゜O゜)凄い人


第816話 「イヌvsネコ」の雑談 - 骸骨(ブルック)(偽)
2016/02/11 (Thu) 00:39:57
皆さん、こんばんは。

第816話「イヌvsネコ」についてです。
「ネタバレしまくりますので、知りたくない人はスルーでお願いします。」

扉絵「ウォーターセブンの面々」フランキー将軍の姿にみな口あんぐり!(笑

バリエテが侍の侵入の警笛を鳴らす。
それを聞きイヌアラシも急いで都へ。
場面が変わり、錦えもんとカン十郎、そこにモモの助が現れる。
モモは寝込んでいたと伝える。

ルフィーやらネコマムシやらも都を目指す。

ネコマムシとイヌアラシが対峙してしまう。
そこに居合わす侍たち。
侍を隠そうとする麦わらの一味。
犬と猫がジャックに手足を切られた経緯を回想する。

犬と猫が武器を取り合いぶつかる!
静止を振り切り、止めに入る錦えもん。

SAMURAIいたああああああああの雰囲気。
やっぺ~ぞ!のウソップ。

雷蔵どこ~~?の錦えもん。

「生きてまふ!」と犬猫親ビン達は泣きながら最敬礼。

麦わらの一味は皆くりびつ!!あんぐり。

ワノ国とミンク族は遥か昔から兄弟分とのこと。『国が亡ぼうが仲間は売らない』という胸熱な人情話の回でした。



んでもって、ここで81巻終わり。。。めでたしめでたしって感じ系?

それにしてもこの関係を表現するのに何話使うんだよ!尾田っち!!
えと、、、錦えもんがバリエテにぶつかって落っこちたのが、804話だから。。。12話すね(苦笑
これだけ義理堅いツワモノ一族もルフィー一味の味方よって感じよね?そういう意味ではあんまり掛かってないのか!?
そうね。12話でこれだけの仲間になったんなら良いほうか。
いや、錦えもんが出てからと考えればながーーい!(爆
さすが尾田っち


こんな胸熱な展開で次号雷ゾウ登場!と思いきや、まだ引っ張るんだろうな尾田っち(笑

場面変わって、七武海ウィーブルかカイドウの回かな?
なぜ、侍たちがゾウでの合流を目指したのかが気になるところですが、まだ先かもですね。


あ!?でも次号休載ね(涙
Re: 第816話 「イヌvsネコ」の雑談 - ソクラテシ
2016/02/11 (Thu) 20:57:34
ついに大きな進展をみせましたね!

個人的にはかなり感動した回となりましたw
恩義なのか、ミンク公国とワノ国の絆がなぜ生まれたのかも興味が湧きます。そのうち描かれますよね?
期待しちゃいますw

偽さんが言うように僕もまだ雷ゾウは登場しないんじゃないかなと思ってます。
Re: 第816話 「イヌvsネコ」の雑談 - 旧住人
2016/02/13 (Sat) 16:52:01
さっきネタばれ読んできました。

かなり感動の回なのね。
確かに尾田の伏線回収は毎度すばらしく思います。

いよいよ終盤盛り上がってまいりましたな!
第815話 「俺もつれてけ」の雑談 - 骸骨(ブルック) (偽)
2016/02/05 (Fri) 00:11:05
皆さんこんばんは。

第815話 「俺もつれてけ」を読んだ感想です。
「この投稿にはネタバレ要素が沢山ありますので、ご注意下さい」

扉絵:世界の甲板から 5億の男編 vol.9 【アラバスタ王国】
ビビがベランダから空を見上げ、その後ろでカルーが麦わら一味のスクラップブックを作る。
ビビはよりSEXYさが増しております。ワタシボッキング!

サンジのヴィンスモーク家は『ジェルマ66』という軍隊のTOPの模様。
ここで思うのは66はサンジの眉毛の形と同じ?(一族は全員グル眉!!)と誰でも想像するであろう予想ww

ペコマムシとのやり取りでルフィの思考の恐ろしさをペコマムシに教え込む。

それにしてもサンジの結婚は今までのワンピースに無かった様な政治的な展開になる模様。ペコマムシに「俺もつれてけ!」とルフィ。
そこに麦わらの一味、ネコマムシ、ローのハート海賊団が集結。
ルフィは皆にサンジを追うことを伝える。

ところ変わって、ブルックとロビンとフランキー。錦えもんとカン十郎の入国を防ごうと入口へ。
しかし夜明けまで待たされて寝入るという不始末。。。
同行していたエテ公は逃げ出して、侍が入国したことを伝えに走る!!
さてどうなることやら!?

さぁワノ国組の謎「雷ゾウ」がそろそろ見えてくる頃ですかね?

これも個人的な予想というより想像ですが、今回、サンジの過去をビックマムファミリーはだいぶ知っていた様子(カマバッカ王国での修行やらバラティエでのことなど…)ビックマムの能力はその辺が絡んでいるのでは?と

来週は休みじゃないみたいだし、内容的には結構進んだ印象^^
久々にGOODな回だったかな~。
Re: 第815話 「俺もつれてけ」の雑談 - ソクラテシ
2016/02/05 (Fri) 11:27:55
偽ってwww
笑えるんですけどw

ちとまじめに文章読んでみたけど、本物ブルックと格段の差があるんですけど!!ちと面白いじゃないですかw

なので、マジレスしますよ。

確かに『66』はぐる眉の意味なんでしょうね。
ジェルマも逆さにすると、
ジェルマ⇒マルジェ⇒マユゲ⇒眉毛 とかww
さすがにこじつけすぎかな?

雷ゾウが誰なのかは、確かにまだ謎ですね。既出キャラでいたら驚きだわw
雷ゾウのゾウが今いる『ゾウ』と同じ表記なのが気になるところ島自体が雷ゾウってことは・・・ないかww
ミンク族の中にはいないだろうしね。
ってことはローの海賊団にいる可能性も?それもないか・・・。
これから上陸する未出キャラってのが妥当な線かな?

ビッグマムの能力かぁ。まだ予想するには時期尚早のような気がしますが、ペコムズが詳しかったのは単純に結婚相手のことはビッグマムでもちゃんと調べるってことだと思います。
リンリンもママを頼って的な発言をしていたように、親族には人望厚いんだと思います。そうでないと皇帝レベルの海賊団はやっていけないものかと・・・。

と、まじめなレスでしたーー

Re: 第815話 「俺もつれてけ」の雑談 - ポカホンタス
2016/02/05 (Fri) 23:04:23
あらま、(偽)なんですね。
これは成りすましと言っていいのでしょうか?
あえて偽と言っているということは成りすましとは違うものなのでしょうか?
僕には判断しかねますが、あんまりいい感じがするものではないですね。

ただ、ブログの内容はけっこう面白かったです。
雷ゾウは誰なんでしょうね?僕はエテ公が鍵を握っていると思っています。報告って言っているのは雷ゾウに報告ということはないでしょうか?
Re: 第815話 「俺もつれてけ」の雑談 - 稀に来るよ
2016/02/06 (Sat) 01:38:27
こうなると 三つ目の娘が気になる 今日この頃
Re: 第815話 「俺もつれてけ」の雑談 - 骸骨(ブルック) (偽)
2016/02/06 (Sat) 22:33:27
>>ソクラテシさん

笑っていただいてありがとう^^
人生楽しく行きましょう!
良い評価までいただいて嬉しいです^^

なるほど!ジェルマからまゆ毛までは想像できなかったです!
確かにあるかもしれませんね。BBSあたりで正解出されるかもですね!

雷蔵に関しては、既出か未出かは見解が分かれるところだと思いますが、僕としては未出のような気がします。尾田っちが色々と裏切ってくれそうなとこですよね^^;

ビッグマムについてですが、僕も登場時のような悪役感はないんだろうなと想像はしております。実際どうなんでしょうね。
楽しみですね。

Re: 第815話 「俺もつれてけ」の雑談 - 骸骨(ブルック) (偽)
2016/02/06 (Sat) 22:38:14
>>ポカホンタスさん

なりすましではないと思います^^
質は随分上のはずです^0^)ノ
でもやっぱいい感じはしませんかね^^;そこは謝ります。。ペコリ

エテ公は意味深ですよね。
確かになんとなく鍵を握っていそうな感じはプンプンしますね。
報告キャラで終わらない感じはしますね~。

Re: 第815話 「俺もつれてけ」の雑談 - 骸骨(ブルック) (偽)
2016/02/06 (Sat) 22:43:06
>>稀にくるよさん

三つ目の女の子いましたね。
かわいい子でしたよね^^

かわいい子大好きです!
あれがサンジの結婚相手かも知れませんよ!
見た瞬間惚れたりして^0^;
Re: 第815話 「俺もつれてけ」の雑談 - ソクラテシ
2016/02/07 (Sun) 16:04:55
フムフム。雷ゾウは難題ですなw

自分でも未出キャラが妥当な線とは言ったものの、色々考えてみたものの、雷=エネル?くらいしか出てこなかったwww

エネルが侍なわけないしな~~。
いや、意外とあるかも!?と思ったり思わなかったりw
やっぱないわ~。
ってことで未出のまんまでwww



Re: 第815話 「俺もつれてけ」の雑談 - オハラ(2世)
2016/02/07 (Sun) 19:12:02
「偽」ではなく「2世」です。
「ジェルマ66」はバレ違いで、「ジェノマ66」のようです。ジェノマはスペイン語で、英語では「ゲノム」。
生物遺伝子の意味です。
みんなグルまゆ、という事だと思います。
Re: 第815話 「俺もつれてけ」の雑談 - 骸骨(ブルック)(偽)
2016/02/09 (Tue) 15:12:09
>>ソクラテシさん

あはは。
色々考えては見ますよね。でもやっぱりパッとしない・・・。
私も良くあります。
ま、それがワンピの楽しみでもありますね。

Re: 第815話 「俺もつれてけ」の雑談 - 骸骨(ブルック)(偽)
2016/02/09 (Tue) 15:25:27
オハラ2世さん

なるほど、ネーミング考えましたね!
僕の場合、本家の骸骨が似非みたいなものなので、偽ではなく似非も考えました(笑

さて本題。
「ジェルマ66」は「ジェノマ66」とはどうなんでしょうね。そのバレは読んでないのでわかりませんが。

英語版ワンピだと、ジェルマの表記はGERMAでした。
それがどう転んでジェノマになったのかは少し強引かなと感じてます。

ソクラテシさんが逆さにしてマユゲと強引にと言ってたのですが、単純に逆さにして丸毛(まるげ)=丸まった毛と捉えてもいいんじゃないかな?と思ってます。
いかがでしょう?

Re: 第815話 「俺もつれてけ」の雑談 - オハラ(2世)
2016/02/09 (Tue) 18:25:46
間違えた!「ジェルマ66」です。
やっぱりオハラっちのように上手くいかない。
帰ってこないかな、オハラっち。
Re: 第815話 「俺もつれてけ」の雑談 - 黑
2016/02/09 (Tue) 22:54:29
オハラさんは消えたんですか?
なかなか良い発想を持っていましたよね、彼。
なんともまー - あはは
2016/01/23 (Sat) 23:05:22
管理もできてないのに管理人とは・・・w

オモローーwww
Re: なんともまー - よみせん2
2016/01/24 (Sun) 19:40:23
受験する高校にこのアラシ行為が漏れたらどうなるのかな

管理人だったらIPで割り出せる

ホントのオモローwwwww
Re: なんともまー - あはは
2016/01/25 (Mon) 23:58:15
よみせんへ

言ってる意味がわからんぞw
受験する高校?
イミフ

よみせんならシャシャんなやww